熊本市 結婚・子育て応援サイト
ホーム  >  結婚子育て応援団  >  子育て応援団体一覧  >  Yell(エール)  >  団体からのお知らせ

結婚子育て応援団

Yell(エール)

2017年10月1日

子育て応援Room開催しています

熊本地震の後、皆さんのお近くにいる子どもたちへ、たくさん読み聞かせをして子どもたちの心のケアになれば、と立ち上げた読み聞かせボランティアグループでした。
そして、時間の経過とともに、その支援は形を変えていき「子育て応援Room」として、就園前のお子様を持つママと子どもたちへの支援、読み聞かせとなり、運営はYellチャイルドマインダー熊本が行ってまいりました。

私たちは、熊本の子育て中の親子が笑顔で楽しく過ごせる場所を提供し、
ママたちが自分たちでも、みんなのために自分たちの子どもたちのためにと考え、前に進んでいけるように、いろんな視点から、応援していきたいと思います。

「子育て応援Room」を開催して、1年、月木で様々な活動をしていますが、今は、子育て中でも、そうでない方でも、コミュニケーションの場としても認知されています。
今後とも、「子育て応援Room」の活動および、Yellチャイルドマインダー熊本をよろしくお願い致します。
Yellチャイルドマインダー熊本代表
高井眞弓
子育て応援Room
MAIL room.yell@gmail.com
TEL 090-9854-3570(竹田)

yellチャイルドマインダー熊本の会
MAIL child.yell@gmail.com
TEL 090-9599-4788(高井)
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本市こども政策課
〒860-8601  熊本市中央区手取本町1番1号  
Tel:096-328-2156     
CopyRights(c) 2016 Kumamoto City Allrights Reserved.